NI-Lab.'s Weblog

NI-Lab.'s Weblog

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宗教的行事

明日は、宗教がらみの行事の準備。死んだらガンジス川にでも溶けていきたい。

はてなダイアリーは携帯電話から見てもOK

静的HTMLではやりにくいけど、都度生成タイプなら、携帯電話用ブラウザにも対応しやすい。Movable Type とかどうなんだろう……

Vodafone本社所在地

たぶん、このへん → ALPSLAB base

名古屋天神 上野天満宮

名古屋天神 上野天満宮

Ajax in Action

略して AiA? Ajaxイン・アクション欲しい! な……(´・ω・`)ショボーン

iroiro to taihen dana...

今日のブラウジング・メモ。 正社員かパートか悩んでます : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) こういう考え方を持つのは男には許されないんだろうな…… 同社によると、日本女性の20%強はAカップだが、従来品は胸に谷間が作りにくく、パ…

探してたトピは消えていた「主人の給料に幻滅。。。」

レスも付かなかったそうな……ホントかな? どんなレスが付くのか楽しみにしていたのに。 主人の給料に幻滅。。。 2006年 5月13日18時40分 飛べない豚 こんにちは。飛べない豚と申します。 私は26歳の専業主婦です。主人は31歳会社員です。 結婚して3年弱…

「スッキリ」……とか言ってみたが、ちょっと違った。「キッパリ」だった……

上大岡 トメ 著 / キッパリ! たった5分間で自分を変える方法 トシ年とったなぁ……

「ハラキリバイバル」……とか言ってみたが、ちょっと違った。「クビキリサイクル」だった……

西尾 維新 著 / クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い

会員以外と結婚/婚約した人数が半分以上って……

公取委によると、異性会員を紹介する「サンマリエ」を運営するサンマーク社は05年11、12月の雑誌広告で、05年1〜9月の実績を「成婚者数3478人」と記載。しかし会員同士の成婚は約950人で、約1600人は会員以外との成婚、約800人は会…

国家公務員 フリーター採用枠

真面目にやってきた人間をコケにするような政策では? 格差格差っていうけど、だらだらやってきた人間をわざわざ国が保護することないのに。 と思ってしまうのは、「不景気だからしょうがなくフリーターになった」人を見たことがないからかもしれない…… 政府…

Machoman はどうしてすし酢のビンを持っているのか?

はじめて聴いたときは AQUA じゃないかと思ったんだけど…… Machoman の Wookie Wookie の動画でマッチョマンは寿司酢の瓶を持っている。なんで? マッチョマンはデンマークにあるマッチョランドと名付けられた彼のための世界に存在する。そこに住む男は彼一…

プロレスは八百長であると裁判官がお墨付き

野村裁判官は「プロレスでは、打ち合わせなしに相手を攻撃するのは許されないこと」と指摘。 Sankei Web 社会 「打ち合わせないプロレス、許されず」大仁田さんに賠償命令(04/28 21:40)

lazy lady

まんが日本むかしばなしに働き者の嫁と怠惰な婿が出てくることを思い出す。 グータラ怠慢女 週末どちらかの家で過ごすか、同棲し、彼女の生態を観察する。また、「寿退社して専業主婦になるのが夢」という場合、その理由が「ラクだから」というものではない…