NI-Lab.'s Weblog

NI-Lab.'s Weblog

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

正社員を目指すというキャッチコピーもあるし

asahi.com:「偽装請負」労働が製造業で横行 実質派遣、簡単にクビ - 社会 正社員になりづらい時代があった…… というのは過去で、若い人たちはお気楽かも。 就職氷河期といわれた2000年卒の求人倍率は、0・99倍。5月末の学生の内定保有率は、75・…

吉野家は肉にこだわりすぎ

そこまで意固地になってアメリカ産にこだわらなくても良いのになぁ。 痛いニュース(ノ∀`):"吉牛"ファン怒る 「困るのは豪州産の牛丼が売れなくなる"すき家"だろ!」 森永卓郎氏「交通事故で死ぬ確率より低い。私は食べる」 まぁ、吉野家なんて10回行ったか行って…

Willustrator でお絵かき (ねこ)

nilab - Willustrator ねこ SVG版

せめて背もたれがあったら……、せめて枯れ枝を清掃してあったら……

と思わずにはいられないけれど、 千葉市若葉区にある市動物公園で、ベンチから男児(当時1)が転倒し、枯れ枝が頭に刺さって死亡した事故で、安全管理を怠ったとして、両親が千葉市に約5000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が26日、千葉地裁であった…

働け working boy! 働け working poor!

気になったのが、ワーキングプアとして取り上げられた人たちの、誰も、本屋や図書館に通って情報収集したり、ノートとペンで考えを練ったり、自分が見落としているチャンスがないか検証し直したり、作戦や計画を立てたり作戦を見直したり修正したり改良した…

嫁は奴隷であるという教育

本当は痛いテレビ番組 ココログ支店: はてなは誤解をまき散らす 知り合いの嫁姑がもめたのはコレだな……

結婚は鎖

専業主婦にとって、結婚は「忍」、主婦業は「楽」−。通信教育会社「ユーキャン」(東京)が、子供のいる20−40代の専業主婦300人を対象に「結婚」と「専業主婦業」を表す漢字1文字を尋ねたアンケートで、こんな結果が出た。 (中略) 1−3位の漢字は、…

自分だけは大丈夫、なわけないのに。欲しくないならつけませう。大人も。シートベルトも。

asahi.com: 性体験の低年齢化 10代・大人はどう見る - 教育

ぼぉぅやぁよぉいこぉだぁ

まんが日本メタル話

公務員は景気が良いね。クビチョンパ希望。

岐阜県の一部の部署で不正な会計処理があり、1億円を超えるプール金が県職員組合が管理する銀行口座に集められていたことが5日の県議会で明らかになった。県は原正之副知事をリーダーとする調査チームを設置した。古田肇知事が県議の質問に答えた。 (中略)…