NI-Lab.'s Weblog

NI-Lab.'s Weblog

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サンキスト サマー キャンペーン

携帯電話じゃないと応募できないってのはめんどい。 めんどいめんどいめんどり。 ちなみにPCからアクセスしたら、 <ご注意> - 申し訳ございません、お客様の機種ではご利用になれません。 - と表示された。 携帯の機種によってもはじかれる可能性ありか? …

わーい。ようやく「にゃんにゃんにゃんこ キャラクターデータCD」GETしたー。

なんていうか、売れないもの詰め合わせ袋(ようするに福袋)の中に入ってたので、即購入。 参考: ヅラずれなるままに(2004-11-05) - キャラクターデータCD

Technologic

原点回帰。アルバムの邦題が、そんな感じ。 Technologic は iPod の CM で使われたクネクネしたロボットっぽいノリの曲。 Daft Punk / Human After All ダフト・パンク / Human After All 原点回帰 やっぱりカラオケには入ってないっぽい。 Technologic, Tec…

Happy Lovers!

お幸せに。

脱糞

大便にかける時間が5分〜10分だったけど、最近はがんばれば2分程度でも何とかなるようになった。 でも、トイレぐらいはのんびりしたいなぁ。

PCの音がうるさい

静かな場所で仕事をしたい…… PCの音のしない、人の声だけのオフィスで、仕事をしたい…… せめて、もう少しPCの音が小さいといいなぁ。

なぜ低学歴女でも売れ残るのか?

参考: 金融日記:高学歴トラップ −なぜ高学歴女は売れ残るのか?− まぁ、分析はおもしろかったけど、「売れ残る人は売れ残るのさ」 と、身も蓋もフォローもなく言ってみる。

猫と犬のおとな

猫はおとなになると目がかわいくなくなる。 犬はおとなになると目がかわいくなる。

外道のシンボリックリンク

「yesだとヨ。見よ!まんまとだまされおって、フハハハハ」 (のに子のチャレンジざわ〜るど 連載5回 SolarisとPerlとGCC [UNIX USER 2005年8月号 81ページ] より) むかーしむかし、Solaris か AIX で 何かをコンパイルしようとして cc がなかったから gcc に…

ノリの良いフラッシュムービー くわがたツマミ

ウェブテント のトップページのフラッシュ、楽しい。 自己紹介フラッシュがナイス! それにしても、よくこんなに楽しい感じの歌とか曲とか作れるなぁ。

手つなぎゲーム ICO (・∀・)イイ!

高所での移動なんか、手に汗かきながらガムばっている。これは、高所恐怖症の人にはツラいゲームかもしれない。 ICO それにしても、プレイ時間がそろそろ10時間に到達しそうだが、まだクリアできない。 とか書いていたけど、ようやくエンディングまでたどり…

名古屋の鶴舞公園内にある図書館はホームレスな人たちが多い

あそこは、公園にブルーハウスが多いからしょうがないのかなぁ。 明日は我が身? 参考(ワラタ): みかんの星-骨と翼-〜漫画と絵日記と雑文のサイト〜 - 愛知県県立図書館いってきたよ OrangeStarComics - 本屋の秘密

Halloween テーマ to Asterisk-pink

はてなダイアリーの Halloween テーマから Asterisk-pink テーマへ変えてみた。見やすい。 Halloween テーマはカッコイイけど、ちょっと見にくいし、サイドバーが右側にないから残念。細かいカスタマイズまでする気はしないし。

日記のリンク元を公開……できない

いや、ちゃんと設定してるつもりなんだけどなぁ。 「おとなり日記」も表示されない。 これは、はてなダイアリーの不具合なんだろうか、それともはてなダイアリー市民にならないとダメとか? 謎。 で、「日記のリンク元を公開しない」にチェックを入れたら、…

朝出して夕方できる!

っていうクリーニング屋のうたい文句。

「楽してダイエットっていけないことですか? ちょっと精神論入って

「楽してダイエットっていけないことですか? ちょっと精神論入ってません?」 って、ちょっと前のダイエット飲料のCMで仲間由紀恵が言ってた(記憶あいまい)。 あと「科学的にどーのこーの」とも言ってた気が。 こういうメッセージで誰かの心に強くヒットし…

検定外教科書

ってもしかして流行?

はてなRSS

JavaScript が ON だと画像が小さくなるっぽい。

昼食に

りんご1個というのもいいカモ。

はてなRSS

どうも、画像が小さく表示される場合がある。

昼寝

AM3:00に起きてから、眠れない。 昨日、昼寝してたせいかなぁ。

RSSのロゴ画像

を設定したのに、はてなRSSで表示されないのはなんでだろー?

はてなダイアリーの Halloween スタイル ズレる

Mozilla Firefox だと、どうもズレる。 IE では問題なさげ。

自動トラックバック

という機能がはてなダイアリーにはあるらしい。 リンクしたら、勝手にトラバしてしまう。 あららー、意図せずTBしてしまったかもー。 (というか自発的にトラックバックという機能を使ったことがない) もし、要らんTBが飛んでたら、削除しちゃってやってくだ…

はてなRSSで表示されるブログのロゴ画像

が小さく表示されるようになったっぽい。 でも、しばらくたったら元のサイズに戻ってる。あれ?

良い意見しか書かれていないレビュー(書評・読書感想)なんて

良い意見しか書かれていないレビュー(書評・読書感想)なんて信用できない。 批判意見も必要。 以下、なんとなく自分の考えをピックアップ。 批判意見がまったくない場合。 著者のファンしか読まない書籍か? なんかもらってるんじゃないの? 見当違いの批判…

brains memo の行方

brains memo という Java で実装された Wiki があったんだけど、あれはどこに消えていってしまったんだろう…… あの頃、PDF生成もできてて、良い感じの Wiki は他になかった気がしたんだけどなぁ。

眠れない。じゃあ、過去の日記を作れるか実験しようそうしよう。ユー

目がさめて、眠れない。 そんな今朝、AM4:07 では、実験をしてみよう。 はてなダイアリーで、過去の日付に日記を新しく追加可能か? できたね。2005年7月10日 もうひとつ実験。 はてなダイアリーで、日記を開設するより前の日付に日記を新しく追加可能か? …

Palm

昔買った Palm を使うことがほとんどない。 世間的に、PDAってもう虫の息かな。

方向性が決まらない

ので、何も書かない。そんな今日の日記。