NI-Lab.'s Weblog

NI-Lab.'s Weblog

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あいかわらず負け犬ネタを見つけて、つい読んでしまう :-D

はてな 負け犬の問題点ってなんですか。そろそろ30歳が近くなった独身女性ですが、少し上の女友達は仕事があれば一人でも生きてゆけるというのですが、私自身は将来に漠然とした不安があります。最近は若い女性達がどんどん結婚しているみたいで、取り残され…

looser

beck と聞いて ジェフ? とか思ったら、それはだいぶ年寄りな気がする。

航空写真

Win : プロアトラスSV 航空写真 アルプス社 - 地図のように航空写真・衛星写真が利用できる唯一のソフト Windows版『プロアトラスSV 航空写真』9月22日(木)新発売! Mac : プロアトラスX2 航空写真 アルプス社 - Macはもちろん、iPodでも地図&航空写真が…

某住宅展示場にて

「ふたりはプリキュアMaxHeart」というアニメの被り物ショーをやっていた。 観客は親子連ればかり。 その中に3人ほど、異質な男性が…… どうやら、熱心なカメラ小僧のようだ。 3人ともカメラを手に、レンズをのぞいている。 聞くところによると、プリキュア被…

the show must go on

まるわかりクイーン という本が出ていることを知る。 QUEEN... ドラマの主題歌で人気再燃だったのか。

フィードメーターマグカップ

RSSフィード.cc公開記念キャンペーン ちょっとホスィ。。。 そういや、ちょっと前にどんぶり会館でマグカップ作ったなぁ。 っi am a cheap jap!: The Donburi-kaikan has a skill the Minoyaki. ほったらかしでホコリ被ってるよ。なんとか活用しないと(^_^; …

はてなRSSからブログトップページへリンクされるようになった

お。 はてなアイデア - エントリへのリンク、RSSフィードのエントリ一覧へのリンクだけでなく、RSSフィード配信元ブログのトップページにも直接リンクして欲しい(アンテナ代わりにも使用しているため)。 が通ったのかな? と思ったら、はてなアイデア - サイ…

はてなブックマーク 2005年08月16日の人気エントリー

で、うちの本家ブログのエントリが1番になったので、記念にクリップ。 はてなブックマーク 2005年08月16日の人気エントリー

中高年のためのエレベーターの乗り方

どうも地元の中高年のエレベーターの乗り方が気になる。 田舎?に住んでいるせいかなぁ。 やっぱり、乗り慣れてないと、難しいのかなぁ。 ・エレベーターのドアの直前で待たないようにしましょう。降りる人がいるかもしれません。降りる人を先に通しましょう…

エレベーターの乗り方

エレベーターの乗り方なんて習ってないし…苦笑 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) エレベータの操作方法を勘違いしていた、という話。 ほんとにそれだけの話。なのに、ちょっと荒れている雰囲気。 あいかわらず大手小町らしいというか…… …

ピンクの手錠でしばられて

はてな 仕事を持ち自立した女性が、結婚すると生活水準が低下することを理由に結婚を躊躇するケースが増えているようですが、平均的な収入で考えれば、女性よりも男性のほうが統計的に高いこと。また、収入が同一でも、住宅費や光熱費などは結婚して同居した…

HITACHI 鼻毛カッター BM-03 S を購入。しかし……

評判が良さそうなので HITACHI 鼻毛カッター BM-03 S を買ってみた。まぁ、安いし。 で、使ってみた。うーん、いまいちな気分。 長く使っていくと、良いと思うようになるんだろうか? 手動の鼻毛切りのほうが(・∀・)イイ? もしかして、Zwilling 鼻毛クリッ…

さすがに昨日の銭湯は、

女性陣にはあまり受けがよろしくなかったようで。 あんまりボロいのは、女性には受けません(^_^;

行儀が悪くてやかましい子どもはキライ

でも、昨日会った子どもは、行儀が良くてやかましくなかったので、ちと驚いた。

キャンプ場でバーベQを

みんな Merrymakers...

monument of me

さいきん聴いてないCDを捨てようかなと思いつつ、ちょっと聴いてみたら、懐かしい曲が流れてきた。 絶え間なく続く僕の記念碑。

政治って……

参考: はてな 最近自殺された国会議員の方の亡くなった原因は何だったのでしょう?私は政治には詳しくないので、なるべくわかりやすくお願いします。 けっきょく、「恩義が」っていう国民の生活とはまったく関係ないことで、進んでいくのがイヤな感じ。 会社…

Mozilla Firefox 1.0.6 で TextArea 編集中

なにやら、ちょっと挙動があやしい…… 変な文字列選択が行われる…… マウスがいけないのかな……

もしかして、とうとう、はてなダイアリー市民!?

今日でたぶんはてなダイアリー30日間。 I will be a hatena diary citizen! 市民: やっと市民になりました。 こんぴゅーたさま: ZapZapZap!!! 本日からはてなダイアリー市民ですプロフィールのページにはユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:30日と…

paradise

僕たちは、空を飛ぶ鳥のように高く高く舞い上がる。 何も犠牲にすることなく。 like the birds in the sky we are flying so high without making anykind of sacrifice

ありがとう、はてなRSS

わーい。このブ日記のプロフィール画像がはてなRSSに表示されるようになったー。 【はてな質問箱】にメールしたら、対処してもらえたみたい。メールで返事をもらえた。 感謝☆感謝☆です。 でも、他のブログで設定しているロゴ画像は、まだはてなRSSに表示され…

リンク元・おとなり日記が表示されない

「管理ページ」にて、 「日記の基本設定」→「表示モードの選択」で、 「日記モード」を選択すると表示されない。 「日記モード・見出し別ページ」を選択すると、見出し別ページには表示された。 え、そういうものなの、もしかして? 知ってたら教えてくださ…

かんたんデザインのリンク集

うわ。自分でリンク集を入れた矢先に(^_^; 7時間待ってたら、この機能を利用できたのに。 参考: はてなダイアリー日記 - かんたんデザインにリンク集を追加について

妊婦にやさしくない社会

満員電車で通勤する妊婦。 たまに見かけるけど、何とかならないのかなぁ。 できるだけ、こちらもぶつからないようにするしているけど、なにせ満員電車。 みんながみんな妊婦にやさしいわけでもなく。 育児休暇をとれる会社はある。でも、それは子どもが生ま…

new pollution

最近のタイトルは曲名。わかる人にはわかる。

サンキスト サマー キャンペーン 続き。

前回のはなし 携帯電話って基本的にメール拒否にしてるから、こういうのは応募しにくいんだよねー。 許可設定するのが面倒だなぁ。 しかも、キャンペーンの送信先と返信元のアドレスが違うじゃん…… 送信先: sun@sunkistjuice.jp 返信元: info@sunkistjuice.j…

ロボットは恋愛相談の夢を見るかも

恋愛頭脳 は、 訪問者たちの価値観を吸収し成長するロボット―― あなたの恋愛観は、このロボット、すなわち"総意"によって裁かれる… というわけで、やってみた結果 相性診断もできる。けど、自分のはやってない(^_^;

先日、髪を切った

しかし、もう1月ぐらい髭を剃っていない。 このままいくと、天地逆転しても問題ない顔になるかもしれない。

Bloglines ってRSS配信できないのかなぁ。

電子メール -> Bloglines でRSS化 -> RSS を Mozilla Thunderbird で受信。 これなら 「メルマガを受信してないよ」 「RSS配信を受けてるだけ」 って言い訳できると思ってるんだけど…… メルマガ受信禁止の職場とかでの対応ごにょごにょ。

ヤフーメッセンジャーでハング

インストール直後なのに orz