NI-Lab.'s Weblog

NI-Lab.'s Weblog

中高年のためのエレベーターの乗り方


どうも地元の中高年のエレベーターの乗り方が気になる。
田舎?に住んでいるせいかなぁ。
やっぱり、乗り慣れてないと、難しいのかなぁ。


・エレベーターのドアの直前で待たないようにしましょう。降りる人がいるかもしれません。降りる人を先に通しましょう。


・エレべーターが止まったら、乗り降りする人のために[開]ボタンを押しましょう。


・乗ろうとしている人がいることを知りつつ、[閉]ボタンを押すのはやめましょう。ドアに挟まれてケガでもさせたら傷害罪に問われるかもしれません。迫って来る凶暴なエイリアンに食われたら、殺人幇助の罪に問われるかもしれません。