NI-Lab.'s Weblog

NI-Lab.'s Weblog

あいかわらず負け犬ネタを見つけて、つい読んでしまう :-D


はてな 負け犬の問題点ってなんですか。そろそろ30歳が近くなった独身女性ですが、少し上の女友達は仕事があれば一人でも生きてゆけるというのですが、私自身は将来に漠然とした不安があります。最近は若い女性達がどんどん結婚しているみたいで、取り残されそうで厭な感じが。そんなわけで、このまま仕事をしていても負け犬を続けると、こんなふうにヤバイとか具体的にアドバイスしてくれませんか。現状に不満があるわけではなくこのままだと踏ん切りがつかないので、耳障りのよい話ではなく本当のところを教えてくれませんか。


ここのシステムがまだ良くわかりませんが、答えになっていないものを外すことはできないのでしょうか。


回答者は質問内容をよく読みましょう :-D


負け犬ってのは単純に言うと「結婚していない・仕事のデキる女性」のことだと思ってた……まちがってないよね、たぶん。


loveless zero: 負け犬マトリクス というのがあった。


字が小さいからちゃんと読んでないけど(^_^; まぁだいたいの意味は捉えた。


とりあえず <負け犬質問ヲッチャー> なんだかなあ というブログは文章が長いので読むのに根気が必要だけど、いくつか参考になるリンクがあるので、いろいろと参考になる。それにしても、悪徳商法の可能性なんて思いつくものなんだろうか……


参考:
はてな 遅くとも30才までには結婚したいと願っている女性の中で、実際に30迄に結婚できる女性と、結局30過ぎても結婚できない女性の違いは何ですか。この質問は、22才独身女性に尋ねられました。一般的な相違点でも身の回りの具体例どちらもOKです。
はてな 20代で結婚したがる女性はダメだ、30過ぎて独身でも活躍している女性は多いと、職場の人たち(年上女性)から圧力を受けています。私から見たら彼女たちはただ仕事に逃げているだけですぐに帰宅し、男性よりも活躍しているとはとても?なのですが。私自身は、仕事はそこそこで良いので、早めに結婚したいですが、一応彼氏もいるのですが、いまのところ彼は結婚には消極的です。私は、仕事よりも幸せな家庭を築きたいのですが、このままだといつも言われっぱなしで、嘘もつきたくないし、彼女たちになんて言い返したら良いものでしょうか。