NI-Lab.'s Weblog

NI-Lab.'s Weblog

禁煙ファシズムという言葉があるが今までが喫煙ファシズムだったような気がしないでもない


まぁ、「ファシズム」という言葉はわざと過激さを出すためだろうけど。


どこに行っても禁煙席が無かったような時代があったから、今の日本はようやく半々になってきたんじゃないのかな。
といっても今どきの飲食店の「禁煙席」はぜんぜん分煙されてなくて、建前でしか分煙しないレストランばかり。喫煙席の隣の禁煙席とか、ねぇ。


というわけで 禁煙スタイル 全国の飲食店・レストランを紹介する口コミグルメガイド とか参考に店を探すことになる。


# JTが他の産業に大いに乗り出せば、日本はもう少し違う方向に進める気がする。