NI-Lab.'s Weblog

NI-Lab.'s Weblog

にゃんこな洋書絵本


英語絵本多読というはてなダイアリークラブがあるので、ちょっと書いてみる。


'Tiger Cat' by Slawomir Woldki and Jozef Wilkon


ねこ好きにはたまらない絵本……かな? のらにゃんこを拾った男の生活を描いたちょっとビックリストーリー。たまにわからない単語が出てきたけど、まぁ絵本なのでだいたいスラスラ読める。欠点は、ちょっとサイズが大きめなので電車の中では読みにくい。


'Tiger Is a Scaredy Cat' by Joan Phillips and Norman Gorbaty


こっちも猫好きには良さげ。scaredy って何さ……って意味がわからなかったけど、読み終わるころには理解できる。何ていうか、こういう本は、辞書なしで学習ってのに良い感じ。


2冊ともしましまにゃんこな本かぁ。