NI-Lab.'s Weblog

NI-Lab.'s Weblog

結婚したい女性は、結婚に前向きでない男性とは別れた方が(・∀・)イイ


30歳で長く付き合った彼と破局。その後は? : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)



Fumiといいます。30歳になろうとしています。

私には4年付き合っている彼がいます。

その彼とはなんだか結婚の話がタブーになっています。

私は彼と結婚したい意志を伝えていますが、彼は経済的な事や、転職しはじめたばかりの仕事で手いっぱいと言います。付き合いはじめの頃から最近まで同棲をしていたのですが、最近解消しました。(お互いの馴れ合いの生活解消のために)普段は仲良くデートしたり毎日電話し合う仲なんですが、そんな仲のいい私たちでも彼には結婚する気がないのかと悲しくなるときがあり、このまま彼の気が変わるまで待つなら、いっそ別れた方がいいのかなとも思います。私には結婚して子供を沢山持ちたいと云う想いがあります(彼も知っています)。私のように30歳目前で、大好きな人と年齢や月日でが原因で別れを決断された事のある女性に、相談ではなくその後のあなたの気持ちを聞かせていただけませんか?よろしくお願いします。


結婚願望のある女性たちが、結婚に前向きでない男性と別れた話がいくつか出てくる。
男性も、結婚したいと思う女性に対しては前向きらしい……


30歳。煮え切らない関係に白黒つけるにはよい時期です。


前の彼と決定的に違うのは、出会った時から、楽しい事だけではなく色々な事を、二人で向き合って解決していこうとする姿勢を感じさせてくれる事でした。



彼にとって○子は結婚相手としては嫌な何かがあったのでしょう。



男が結婚を渋るときはシンプルにそれが理由なのではないでしょうか?



自分は男ですが、彼の気持ちがわかります。

多分、キープかと・・・もっといい女が出てくるまで・・・

いい女が出なければ、最終的にあなたと結婚するでしょう。

でも、いい女がでて、うまく付き合えれば、速攻乗り換えると思います。



私は夢を持つ彼が、結婚しようという気持ちになるまで5年半待ち続けました。

結局そんな彼が選んだのは、私より一回り年下の女の子でしたが。



断言しますが。数年間もの間、

女性を煮え切らない態度で待たせる男は、責任のないSEXをしたいだけです。


夫もそりゃ短所はたくさんありますが、それも含めて一緒になりたいと思ったんです。



結局その女性とはしたくないっていうシンプルな理由なんだよね、

なんだかんだ理由つけて結婚しない場合って。

でも渦中にいる女性ってそれに気づかないことが多い。

彼の言い訳を信じて、待って待って待って。。。。

結局彼が言い訳にしてきたことがクリアになったら

彼は次の理由を見つけて。

『ああこりゃだめだ。』と気づいたときにはすでに遅し。

もうほとんど可能性のない持ち駒でも、手放すのが怖くなってしまう

ような年になってしまっていたりして。。。

何人も何人もそんな悲しい女性を見てきました。



もし彼がトピ主さんの事を真剣に考えてくれているなら、トピ主さんの願いを叶え様と思う筈です。30才の長く付き合った女性を安心させてあげようと思えないとしたら

1)トピ主さんを愛してない

2)自己中で思いやりが無い

3)責任感が無い

のどれかですから、どのみち幸せにはなれません。さっさと見切りをつけて本物の男性を見つけてください。


何やら、感動というか心をウタレタというか、そんな気分になるコメントをメモメモ。