NI-Lab.'s Weblog

NI-Lab.'s Weblog

大人たちが許容しているせいで、マジメに生きてるこっちは迷惑なんですけど。マジで。やる気なくすよ。


いや、もう自分は子供という年でもないか……まぁ、子供のころ思ってたってことで。


研究員の生活コラム - 10代は社会を映す鏡


日本には、反社会的な若者を好み、非社会的な若者を拒絶する傾向があります。不良やヤンキーに代表される反社会的な若者には寛容で、メディアや大人は、彼らの成功物語に惜しみない拍手を贈ります。


日本だけかどうか知らないけど、なんだかそういう気はしてる。いや、表向きは反社会的な人たちを好んでいるところを隠しているような気がする。なんで?